マイケルのポケモン雑記

主にポケモンについて書いていきます

第4シーズンスペシャルバトル使用構築

暇なので、メモ程度に逆さバトルで使ったポケモンを書いておきます。

一応すべてシングルの流用個体で潜ってました。

 

逆さは暇なときに潜ってた程度ですが、最終的には1830くらい行けたので自分としてはかなり満足してます。

 

個体の努力値特定するの面倒くさいので実数値のみ。

また今回はあくまで自分が忘れないためのメモ程度のものなので、簡単に。

 

☆カイリキー@チョッキ

意地っ張り ノーガード

191-176-115-×-119-76

爆裂パンチ ストーンエッジ 冷凍パンチ バレットパンチ

 

ボックスにいた子。

調整先は自分でもわかっていない。

非常に個体数が多かったゲンガーやフーディンに対して圧倒的な強さを誇った。

交代で出されるポケモンにも混乱が入るので、とりあえず有利対面ができれば爆裂パンチ打っとけば強い。

冷凍パンチよりも叩き落とすのほうが強そうだったが、個体用意するのが面倒だったため断念。

 

ガブリアス@こだわり鉢巻

陽気 鮫肌

183-182-116-×-105-169

逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ

 

とりあえず入れとけば強い子。

いまさら説明する必要もないはず。

なんか陽気ガルの方が多そうだったので陽気鉢巻。

 

ガルーラガルーラナイト

臆病 早起き→親子愛

メガ進化前:201-×-100-72-100-156

地球投げ 冷凍ビーム 大文字 身代わり

 

物理ガルが多そうだったので、あえての特殊ガル。

後出しクレベースをたくさん仕留めてくれた。

あとポリ2に圧倒的に強い。

選出率は少なめ。

 

☆ゲンガー@気合の襷

臆病 浮遊

136-×-80-182-95-178

シャドーボール こごえるかぜ 守る 道連れ

 

ポリzやガルーラなどを無理やり持っていくのが仕事。

普通に強かった。

凍える風を消したくなかったのでそのまま使ってたが、

絶対にヘドロ爆弾の方がいい。

 

ファイアローゴツゴツメット

陽気 はやてのつばさ

185-101-104-×-89-182

 

ゴツメ枠。

ガルーラに上から鬼火を入れられるのが強かった。

 

パルシェン@防塵ゴーグル

意地っ張り スキルリンク

149-161-201-×-69-95

つららばり ロックブラスト 氷の礫 からをやぶる

 

パーティで重いキノガッサ対策枠。

キノガッサ対面で破ってそのまま全抜きできることも多かった。

 

逆さバトルは潜る回数が少なかったということもあり、

まだ物足りない感はあるので

ぜひもう一度くらいは逆さバトルをやってほしいですね。